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バイクのクラッチレバーの交換のトラブルについて。レバーだけ抜けてしまった場合の対処法は?

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◆質問◆

バイクのクラッチレバーを
交換しようとしたのですが
知識不足のせいでレバーだけ抜けてしまいました。
非常に突発的にやってしまったからだと
後悔しております。
そんな状態ではあるのですが
ここからワイヤを抜ける方法はございますでしょうか?
分かる方お教えください。お願いします

 

 


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◆ベストアンサー◆

ワイヤーのクラッチ側も緩めないとだめです。
クラッチ側緩めるとワイヤーの遊びが
大きくなるので外れます。

 


 

◆その他回答◆

もしかしてワイヤーのタイコが
ガッチリハマっちゃってる?
まずはワイヤーの反対側、
エンジン側を外してフリーにする。
556とかタイコにかけて滑りを良くする。
千枚通しみたいなので引っ張り出す

 

 

◆その他回答◆

まずはアジャスタを
目一杯ホルダー側にネジ込んでください。
あとはレバーにタイコを引っ掛け
多少引っ張りつつ軽く抉りながら
レバーを定位置に押し込むだけ。
ただしクラッチスイッチの出っ張りに注意、
ヘタに出っ張りを抉るとスイッチが壊れます。
ホルダ内にレバーが収まったら
中心を探りながら慎重に
ピボットボルトをネジ込んでいき
一杯まで入った上からは
ごく軽くだけ締めてレンチで廻り止めしつつ
下側からロックナットをきちっと締めて、
アジャスタでワイヤーを適切な遊びに
調整すれば終わり。
とにかくアジャスタが
その位置ではどうにもなりません。

 

 

◆その他回答◆

レバーホルダーのワイヤー引きを
目一杯にねじ込んでから
ホルダーとワイヤー引きの割り込み溝を合わせて、
ワイヤーを引っ張ると
ワイヤーのアウターケーブルが
ワイヤー引きから抜けますから、
インナーワイヤーを割り込み
溝をくぐらせれば抜き取れます。

取り付けはまずレバーを
レバーホルダーの取り付けてから
ワイヤーのタイコをレバーに掛けて、
アウターケーブルを引っ張りながら
割り込み溝を通してワイヤー引きに嵌めて、
ワイヤーの引き代をワイヤー引きで
調整してロックリングで固定して完了です。

 

 

◆その他回答◆

アジャスターを締め込んでやれば取れると思う

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

記事出典元:yahoo知恵袋

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/