【厳選】人気のQ&Aまとめ

知恵袋や教えてGOOなど、人気のQ&Aをまとめて紹介します。気になることや悩み解決に役立てば幸いです

メルカリのトラブルでのキャンセルについて。購入した商品に不備があったのですが…

 f:id:chiebukuro-osusume:20201004210821j:plain

◆質問◆

メルカリトラブルです。
メルカリで購入した商品に不備があったので
キャンセル申請しているのに相手が認めず、
会話にも返信がなくなりました。
受け取り評価はしていません。
この先どうなっちゃうんですか?
どうしたらキャンセル出来るのでしょうか?
メルカリの電話番号も無いし、、
というか電話したけど繋がらない電話番号でした。
キャンセル申請しても取り下げられるし、、
どうしたら良いのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願い致します。

 

 


 f:id:chiebukuro-osusume:20200917033612j:plain

◆ベストアンサー◆

商品の確認もしていないと思います。
こう言う販売はして良いのでしょうか?
違反出品になりませんか?
相手にはキャンセルしたいと言ってますが返事も来ません。
など書いて送ったらどうですか?

マイページ→お問い合わせ→お問い合わせ項目を選ぶ
→取引中の商品についてからお問い合わせして下さい。

 


 

◆その他回答◆

順番としてはいきなりキャンセル申請ではなく、
出品者に連絡し返品したいことを伝え、
返品が完了してからキャンセル申請です。

マイページ→お問い合わせ→取引中の商品についてから
事務局に相手から返信が来なくなったことを伝えてください。

 

 

◆その他回答◆

相手がその気なら、

『受け取り評価はせずに』

とりあえず、
相手の住所が分かっているのなら・・・
着払いで相手に返却しては?
で、相手がまたコチラに
送り返してくるパターンもあるので・・・
郵便局などで『受け取り拒否手続き』?をすれば
届く事はないと思います。

基本的にキャンセルは出来ないそうですが、
電話じゃなく・・・
運営側の事務局へ問い合わせ(メール)?するのが
良いかも知れませんね。

 

 

 


 

 

 

記事出典元:yahoo知恵袋

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/